SSブログ

新町女性の会による「赤飯教室」開催

9月10日(日)に、二本松市小浜新町女性の会(高橋民子会長・会員23名)主催で新町集会所を会場に、「赤飯教室」を開催しました。 小浜の紋付祭り(今年は10月7日~9日)などの祭礼やお祝いごとに欠かせない赤飯を、ベテランのお母さん方を講師に、若いお母さんたち作り方を継承しようという趣旨で開かれました。 会員、町内会役員、子供会の子供たち、総勢21名の参加で賑やかに、和気あいあいと赤飯、味ご飯、お吸い物などを作りました。 出来上がったご馳走を全員で味わいながら、女性の会の今後の活動やお祭りの準備などについて楽しく談笑し楽しいひと時を過ごしました。

写真は準備中の女性の会の皆さんです。
170910新町女性の会_赤飯教室.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。