SSブログ

【おうちごはん】手づくり「サバ缶の和風焼うどん」 [グルメ]

今日のお昼ご飯は、うどんとサバ缶があったので、特にレシピはないけど思いついた味付けで「サバ缶の和風焼うどん」を作って食べた。もちろん妻にもご馳走した。
フライパンにサバ缶1個、チューブのにんにくとしょうがを入れてごま油で炒め、そこにもやし1袋を入れしんなりするまで炒めたら、ゆでうどんを2玉いれ、ちょっと水を差して混ぜ合わす。うどんがいい塩梅になったら、そこにめんつゆを入れ、かけ醤油少々で味を調える。最後に揚げ玉と桜エビを適当にまぶしてかき混ぜればできあがり!
思ったほどしょっぱくなく丁度いい味加減だった。

yakiudon.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。