SSブログ
ラーメン ブログトップ
前の10件 | -

【おうちごはん】手づくり「ズワイガニ入り喜多方ラーメン」 [ラーメン]

今日の昼は、喜多方ラーメンの袋麺があったので、缶詰のズワイガニをドーンと入れて、もやしとメンマとソーセージを加え、刻みネギをトッピングした「ズワイガニ入り喜多方ラーメン」を作って食べた。

DSC_1405.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【おうちごはん】手作り「シーチキン入り海の香り味噌ラーメン」 [ラーメン]

在宅勤務なので、昼はありあわせのもので味噌ラーメンを作って食べた。 シーチキンが目に入ったので、試しに入れてみたら魚の風味がして新鮮な味噌ラーメンになった。 結構おいしくいただきました。

DSC_1394.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やまき [ラーメン]

二本松市若宮にある、ラーメン「やまき」です。
支那そば(700円)を食べた。
自家製麺がもちもちでスープはあっさりだけどコクがありました。
量的には大盛(100円)にした方がいいかもしれない。
駐車場が狭いので注意が必要。


nice!(0) 

めん家 菊華 [ラーメン]

二本松市若宮の介護福祉専門学校向かいにある「めん家 菊華(きっか)」で昼を食べました。
味噌ラーメン600円でした。昔懐かしい味でした。
メニューはしょうゆ・味噌・塩・チャーシューだけです。餃子はありません。
駐車場は店の奥に4台分あります。入口は狭いです。




nice!(0) 

ラーメンショップ「椿」 [ラーメン]

二本松市国道4号バイパスの安達地内にある「椿」に行ってきた。
店を入ってすぐ脇の券売機で買って、中で店員さんに渡すというシステムだ。
元祖ネギ味噌ラーメン790円を食べた。
ブレンドされた味噌が絶妙で麺も程よい硬さがあり美味しかった。
自家製キムチはセルフで食べ放題だった。


nice!(0) 

そばとピザの「花豆」 [ラーメン]

二本松市小浜地区の下長折にある、そばとピザの「花豆」で昼食を取った。
「かき揚げそば(850円)」を食べた。
食後にコーヒーとみかんと飴をサービスでいただいた。
メニューにあった「一升そば(5千円)」(要予約)が非常に気になった。






nice!(0) 

ラーメン「本丸」 [ラーメン]

二本松市渋川の国道4号上り線にあるラーメン「本丸」に行ってきた。
濃厚魚介系だが、今日は「味噌全部のせ」(910円)と餃子(250円)を食べた。全部のせは、通常の味噌ラーメンに味玉、海苔、ネギがトッピングされたもので、麺は太麺。味は濃厚な味噌味で、とにかく量が多い。満腹だ。




nice!(0) 

二本松市のラーメン「谷津亭」 [ラーメン]

安達地内の国道4号下りのローソン脇にラーメン店「谷津亭」がある。
博多とんこつ、小樽濃厚味噌、旭川醤油があるが、個人的には小樽濃厚味噌ラーメンが旨い。
餃子も生姜の風味があり飽きない味だ。
小樽濃厚味噌が600円、餃子は200円
11時半を過ぎると結構混む。外まで並んでいる。



nice!(0) 

二本松のラーメン 砂馬(ざば) [ラーメン]

二本松市の国道4号上りのケーズデンキのそばにあるラーメン店「砂馬(ざば)」
昼はとんこつラーメンと旭川醤油ラーメンのみで夜(午後5時から)は味噌ラーメンと旭川醤油ラーメンのみのメニューだ。
とんこつも味噌も、白、赤、黒の3種類がある。
白は普通、赤は辛口、黒はごま味でちょい辛だ。
餃子は一皿5ヶで100円という安さだが、味はキャベツが多く、シャキシャキしていて美味しい。
そして忘れてならない、名物は、煮豚入りおにぎり。運ばれてきたおにぎりを見て驚いた。
普通の3~4個分あるおにぎりが150円だ(普通サイズが80円)。

(店の外観)



(店内の様子)


(メニュー)



(黒うま:とんこつゴマ味ちょい辛)

nice!(0) 

ボリューム満点ラーメン「むじな屋」 [ラーメン]

郡山市田村町栃本の49号線沿いに、ラーメン「むじな屋」がある。

むじな 002.jpg

今日は、いわきからの帰り、「大野菜味噌ラーメン」(700円)と「手作り餃子」(250円)を食べてきた。
大野菜味噌ラーメンは地元で作ったキャベツをふんだんに使ったそうだ。

むじな 003.jpg

それにしても、まずそのボリュームにビックリした。普通のラーメンの2倍くらいの量だった。そして、キャベツが確かに多くて、食べても食べても最後までキャベツがあった。(きっちり野菜を摂るときはいいかも)しかも、「地産地消」で安全安心だと思う。

麺は太麺のストレートで、シコシコしていた。スープはたぶんとんこつをベースに白味噌で作っていると思う。味はしつこくないけど、きちんと味噌の甘い味があり食べやすかった。

家族やカップル、一人でも入りやすい店だった。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。