SSブログ

ボリューム満点ラーメン「むじな屋」 [ラーメン]

郡山市田村町栃本の49号線沿いに、ラーメン「むじな屋」がある。

むじな 002.jpg

今日は、いわきからの帰り、「大野菜味噌ラーメン」(700円)と「手作り餃子」(250円)を食べてきた。
大野菜味噌ラーメンは地元で作ったキャベツをふんだんに使ったそうだ。

むじな 003.jpg

それにしても、まずそのボリュームにビックリした。普通のラーメンの2倍くらいの量だった。そして、キャベツが確かに多くて、食べても食べても最後までキャベツがあった。(きっちり野菜を摂るときはいいかも)しかも、「地産地消」で安全安心だと思う。

麺は太麺のストレートで、シコシコしていた。スープはたぶんとんこつをベースに白味噌で作っていると思う。味はしつこくないけど、きちんと味噌の甘い味があり食べやすかった。

家族やカップル、一人でも入りやすい店だった。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。