SSブログ

5月10日:古民家~オープンハウス・陶器展

福島大学の境野教授と境野米子夫妻が住んでいる、飯野町の「古民家」で、今日と明日「オープンハウス・陶器展」があるということで、父と母を連れて行って来ました。
藁葺きの昔懐かしい家で、入り口にはこれも懐かしい井戸もありました。
中に入ると、まず囲炉裏があり、ホントにタイムスリップしたような、時が戻ったような不思議な感じになりました。なんとなく落ち着くのは日本人だからでしょうか。
境野米子さんの著書や絵はがき、友人の川内村から来た方の陶器、自然食品などなどが販売されていました。奥では、お茶会をやっていたり、テーブルには山菜の料理がてんこもりになっていて、自由に試食できました。
母は、塩と砂糖そして絵はがきを買っていました。私は、濃い口ソースがどうにも気になって、400円で購入しました。
結構、見学客も訪れていて、盛況でした。

(古民家の玄関)
古民家.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。